未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧電子書籍のご案内
更新のお知らせやコメントレス、たまに管理人の雑談が交じります。
カテゴリ「サイト話」の記事
2017/01/26
イラストをいただきました 
2017/01/20
イラストをいただきました 
2017/01/08
イラストをいただきました(追記あり) 
2017/01/05
「九十九の黎明」サイトに掲載 
2017/01/04
イラストをいただきました 
2016/11/24
イラストをいただきました 
2016/09/20
イラストをいただきました 
2016/08/30
イラストをいただきました 
2016/08/25
イラストをいただきました 
2016/08/16
「真夏に降る雪」を「九十九の黎明」プロトタイプ版として再掲載 

イラストをいただきました

 またしても、またしても、kuroさんが「九十九の黎明」のイラストを描いてくださいました……ッ! ありがとうございます……!!

 木漏れ日の中を歩く、ウネンとダーシャ姫の可愛らしい二人です。
 お互いにお姉さんぶっている様子が、たまりません……(*´ω`*)
 是非ぜひ、サイトの頂き物イラストのページにおいでになってくだされば……!

(上でリンクさせていただいたkuroさんのブログでは、この絵のメイキング動画も公開されております。そちらも是非v)

 kuroさん、素敵なイラストをありがとうございました!!
 

イラストをいただきました

 杉紙。さん(Pixiv / 小説家になろう)が!「九十九の黎明」メインキャラの三人を!描いてくださいました!! ありがとうございます!!!

 ちょっぴりあらたまった雰囲気で、なんとスーツ姿の三人です! 三者三様の表情に仕草が、彼らの性格は勿論、力関係wまでをも表していて、すごい、の一言です!
 そして何より、萌える! 萌えました!
 サイトの頂き物イラストのページに飾らせていただきましたので、是非この喜びを共有していただけたら……!

 杉紙。さん、素敵なイラストをありがとうございました!!
 

イラストをいただきました(追記あり)

 昨年末に引き続き、kuroさんから「九十九の黎明」のイラストをいただきました! ありがとうございますありがとうございます!

 ジョージア(旧名グルジア)の民族衣装を着た、メインキャラ三人です!
 ほどよくファンタジックな服装が、無茶苦茶カッコイイです!!
 既読の方も、そうでない方も、是非サイトの頂き物イラストのページにおいでください!

 kuroさん、重ね重ね眼福をありがとうございました!


2017/1/9追記。
 kuroさんに、ジョージア民族衣装繋がりで、ダーシャ姫のイラストもいただきました!
 上記メインキャラ三人のイラストと同じページに、追記の形でアップいたしました。

 ああ、幸せ。なんとお礼を申し上げればよいのか。kuroさん、ありがとうございました!
 

「九十九の黎明」サイトに掲載

 小説家になろうで連載していた「九十九の黎明」を、サイトに転載いたしました。

http://greenbeetle.xii.jp/works/reimei.html
「その知識は、本来お前が持つべきものではない」鳥の眼を持つ地図屋に、旅の剣士はそう言った。「知識は、ちからだ。そして、不必要に大きなちからは、それだけで災厄を引き寄せる」――口下手で苦労性な剣士と、饒舌で胡散臭い魔術師と、ツッコミ体質の地図職人の少女の、魔術と世界の秘密を巡る冒険譚。

 地の文と台詞の間などに空行を挿入した「小説家になろう」版と違って、元の原稿と同じ体裁となっております。
 詰め詰めで読みにくい、という方は、小説家になろう版をご利用ください。

 あと、ツイッタログにてちょろっとだけ言及しておりましたが、昨年末にBCCKS版も制作しました。縦書きで読みたいという方、EPUBファイルでお手元に置きたいという方は、是非こちらもご利用ください。
 BCCKS版も、サイト版同様、余分な空行の無い、本来の原稿の体裁となっております。
 

イラストをいただきました

 kuroさんから、「九十九の黎明」の主人公ウネンのイラストをいただきました!!!
 ほんわかで、ふんわりで、にっこりで、……(語彙が家出)可愛い……可愛い……尊い……(*´ω`*)
 優しい筆致が、もう、たまりません……。
 サイトの頂き物イラストのページに掲載させていただきました。是非とも皆さんおいでになってください!

 しかも、この so cute なウネンとは別にもう一枚、本編終了2、3年後のウネンの想像イラストもいただきました!
 本編を最後までお読みになった方なら察してくださるかと思いますが、そちらには色々とネタバレが含まれておりますので、目次からは直接リンクせず、前述のイラストのページにひっそりとリンクを張りました。
 可愛らしいすまし顔、黒い服に映える白い肌。心臓の真ん中射抜かれました……(*´Д`)
 こちらも、是非ぜひご覧ください。そして一緒に萌え転がりましょう!

(実は、昨日に更にもう一枚素敵なイラストをいただいたのですが、そちらはまた後日にページを作製いたしますね。お年玉をいただいてしまった気分です! 嬉しや、嬉しや!)

 kuroさん、ありがとうございました!!
 

イラストをいただきました

 なんと、なんと、創作漫画サイト「瞑想中」ののゆさんと、創作漫画サイト「みつばの」のわかささんのお二方が、「九十九の黎明」完結のお祝いに、メインキャラ三人のイラストを描いてくださいました……っっ!!!

 どちらのイラストも、もう見事なまでにウネンはウネンだし(しかもむっちゃ可愛い……可愛い……)、オーリはオーリだし(仏頂面に滲む微妙な表情とか、なんというワザマエ)、モウルはモウルだし(某フォロワさん曰く「モウルさん、誰が書いてもめっちゃモウルさんなのすごい」って、激しく同意します)、作中のシーンがそっくりそのまま映像になったみたいです!

 さァ皆さん、是非サイトの頂き物イラストのページにおいでになってくださいv 
 ああ、頑張って九十九を書き上げて、良かった……!!
 のゆさん、わかささん、ありがとうございました!!
 

イラストをいただきました

 またしても風羽洸海さん「灰と王国」全四巻他発売中!)から、「九十九の黎明」のイラストをいただきましたあぁぁあ!!!
 ありがとうございます! ありがとうございます!

 主人公のウネンと、わんことにゃんこに擬されたオーリとモウルの三人(人?)です。
 もうね、各キャラの特徴が見事に表されてて、お見事、の一言ですよ! 犬なのに! 猫なのに!
 うにょーんとしてるのも、キリッとしてるのも、むっちゃ可愛い! モフりたい!

 喜び勇んでサイトの頂き物イラストのページに飾らせていただきましたので、九十九を読んでくださっている方も、未読の方も、ぜひぜひご覧になってください! この可愛さ、私が独り占めしておくのは勿体なさすぎます!

 洸海さん、素敵な絵をありがとうございました!
 いただいたやる気で、連載の続きも頑張りますー!
 

イラストをいただきました

 akinokonikaさんから、「九十九の黎明」メインキャラ三人集合のイラストをいただきました!! ありがとうございます! ありがとうございます!

 いつになくシリアスな表情のウネンに、拗ねたオーリ、そしてどこまでも通常運転wなモウルです。
 キャラの隙間に書き込んでくださったコメントも相まって、とても想像力が刺激されるイラストです! 好き、と言っていただける幸せ……。
 皆さん、是非ぜひサイトの頂き物イラストのページにおいでください!
 akinokonikaさん、素敵なイラストをありがとうございました!
 

イラストをいただきました

 青嶺トウコさんに、「九十九の黎明」 の主人公ウネンを描いていただきました!!

 実は、先日、青嶺さんがツイッタでお絵かきの題材を探しておられたところに幸運にも居合わせることができまして。厚かましくも「ハイッ」つって手を上げた、というわけなのでした。ビバ、ツイッタ! そして何より、ビバ、青嶺さん!

 頭を撫でたくなるようなふわふわの髪に、綺麗な瞳! 我がキャラながら可愛い……可愛い……(*´ω`*)
 サイトの頂き物イラストのページに飾らせていただきましたので、是非皆さんおいでになってくださいv

 青嶺さん、ありがとうございました! ムッチャヽ(*^ヮ^*)ノウレシイ!
 

「真夏に降る雪」を「九十九の黎明」プロトタイプ版として再掲載

 昨年11月の 「真夏に降る雪」公開一時停止 の記事のとおり、一時的にサイトから下ろしてあった短編「真夏に降る雪」を、このたびあらためて「九十九の黎明」プロトタイプ版としてサイトのほうに再掲載いたしました。
※小説家になろうのほうは、割り込み投稿だのなんだのがややこしいので、「九十九の黎明」の完結を待って掲載いたします。

 この物語は、四年前に開催されたオンライン創作企画「オンライン文化祭2012」に参加するために書いたものでした。僅か12000字の短編に、不相応に大きなネタをドーンと詰め込んだため、細部が色々投げっぱなしになってしまったのが勿体なくて、腰を据えてネタをこねくり回して長編に仕立てあげたのが「九十九の黎明」となります。

 九十九を書いているうちに、物語の根幹に関わる設定が幾つか変化してしまい、これでは無用な混乱を招いてしまう、と危惧し、「真夏に降る雪」の公開を一旦停止させていただいたのでした。どデカいネタバレも含まれていますしね!
 連載中の九十九本編にて[ネタバレにつき伏せる]とか[ネタバレにつき伏せる]などの情報が出たことから、もうプロトタイプ版を公開しても問題はあるまい、と判断し、再公開することにいたしました。

 そんなわけで「真夏に降る雪」は、「九十九の黎明」第八章以降を読み終えたのち、プロトタイプ版ということをお含みおきの上お読みください。お願いしますお願いします。

 九十九本編ではちょっとばかりレアな、オーリ視点の物語、楽しんでいただけますよう。
 
 

新着

■コメント
0117:GB
0117:けいったん
0706:GB
0706:文月柊
0126:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!