未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧電子書籍のご案内
更新のお知らせやコメントレス、たまに管理人の雑談が交じります。
2017年 03月の記事
2017/03/19
後書き] 「九十九の黎明」番外編「友の声」 
2017/03/15
後書き] 「九十九の黎明」番外編「お菓子の日、の、お返しの日」&いただきものイラストに追記 
2017/03/11
サイト話] イラストをいただきました 
2017/03/07
サイト話] イラストをいただきました(追記あり) 

「九十九の黎明」番外編「友の声」

 バレンタインデーにホワイトデーと、息抜き番外編が続きましたが、ここらでちょっとシリアスな揺り戻し(揺り戻し言うなw)がきますよ……。

 というわけで、昨晩、「九十九の黎明」番外編「友の声」、アップいたしました。
 6500字、本編の致命的なネタバレを含みます。

 →「九十九の黎明」なろう版
 →サイト版(空行無しver.)

 本編で「あとは皆さんで解釈ヨロシク!」となっていた幾つかのポイントの答え……じゃないけど、ヒントみたいなものを忍ばせておきました。全然忍んでいないような気もしますが。

 とにかく今回は、場面移動といい登場人物の数といい、書きながら「これは一体何の罰ゲームなのか……」と何度もゲンドウのポーズをしておりました。描写が不自然になっていなければよいのですが。
 

「九十九の黎明」番外編「お菓子の日、の、お返しの日」&いただきものイラストに追記

 ばたばたしていてブログ書くのが遅くなりました。ていうか、こんなのばっかりですな私!
 とまれ、昨夜、ホワイトデーネタの番外掌編をアップいたしました。

 →「九十九の黎明」なろう版
 →サイト版(空行無しver.)

 どちらでも読みやすいほうでご覧ください。
 リッテンの脳筋魔術師マルセルと、小柄な剣士テオ、そしてほら吹き古道具屋レヒトの悲喜こもごも。4000字足らずの小話です。
 ツイッタで流した小ネタ会話文を下敷きに、台詞の端々や情景描写など、色々と体裁を整えました。


 そして、表題の後半について。
 先日、九十九のイラストをくださった akinokonikaさんが、またしてもイラストを描いてくださいました!!!
「お菓子の日、の、お返しの日」の元ネタとなった一連のツイートから、テオの寝込みを襲うマルセルの図(誤解を生む表現)(でもだいたい合ってる)です!
 前回のページに追記の形でアップいたしましたので、番外掌編と合わせて、是非ご覧になってください!

 →頂き物イラストのページ

 akinokonikaさん、楽しいイラストをありがとうございました!
 

イラストをいただきました

 創作漫画サイト「瞑想中」の、のゆさんが、「九十九の黎明」完結後のメインキャラ三人の未来予想図を描いてくださいました……!!
 彼女ができたり、彼氏ができたり、彼女になったり、彼氏になったり!
 わーい、こういうの大好きなんです! 見せていただけて超嬉しい!!

 もうね、見事に各キャラの性格やノリが表れていて、「ありそう! むっちゃありそう!」って、テンションが上がりまくりました!
「九十九~」をお読みになった方、是非ぜひご覧になってくださいな。すごく楽しいですよ!

頂き物イラストのページ

 未読の方も、この絵を100%楽しむために、今からでも「九十九の黎明」を読んでみませんか?(本末転倒)(いや、この絵を含めた素晴らしい頂き物の数々の前には、本編など前座!) 
 ……ええと、前座はともかく、これまで私の小説を一作でも「面白いやん」と思ってくださった方なら、十中八九は楽しんでいただけるはずですので……!

 ともあれ、のゆさん、素晴らしいイラストをありがとうございました!
 

イラストをいただきました(追記あり)

 akinokonikaさんが、「九十九の黎明」のワンシーンを描いてくださいました!! しかも二枚も!! ありがとうございます……!!!

 一枚目は、第十二章のラスト手前、あの場所であの人物にあんなことされて「ゆるさない」って激怒するモウルです。美味しい。実に美味しい……。
 普段は飄々としているモウルの険しい顔が、むっちゃカッコイイですv

 二枚目は、ツイッタで呟いていたSS未満の散髪ネタについてです。ちょっと犯罪的にウネンが可愛くて、可愛くて……! そして、違う意味で犯罪的なモウルの手……。

 サイトの頂き物イラストのページに飾らせていただきましたので、未読の方も是非おいでになってください!

 自分の書いた物語が、読んだ方の脳内でどんな映像を結んだのか、こうやって教えていただけるのは、本当に嬉しいです。
 akinokonikaさん、素敵なイラストをありがとうございました!


2017/3/15追記。
 またしても akinokonikaさんが、番外掌編にちなんだイラストを描いてくださいました!
 テオの寝込みを襲うマルセルの図(誤解を生む表現)(でもだいたい合ってる)です。テオがとても可愛……ゲフンゲフン、格好いい、です!
 激おこモウル&散髪ウネンのページに、追記の形でアップいたしました。

 akinokonikaさん、重ね重ね、ありがとうございました!
 
 

新着

■コメント
0117:GB
0117:けいったん
0706:GB
0706:文月柊
0126:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!