未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧電子書籍のご案内
更新のお知らせやコメントレス、たまに管理人の雑談が交じります。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございますー!
 旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 昨年の創作活動を振り返れば……

1月 「銀色の守護者」(ゆるゆるSF企画参加作)
 銀色だけど灰色と呼びたくなるようなオネエ(もどき)と第一種接近遭遇な物語。ネタを思いついて我慢できずに五日で一気に書きあげました。遅筆な私にしては超上出来です。

6月 「昔日の夕日」(「RはリドルのR」シリーズ)
 台詞だけ抜き出すと男と区別のつかない雛方光(ヒカリ)と、彼女に天敵認定されたお調子者の先輩・原田嶺が繰り広げる、時々謎解き、時々どつき漫才。夕暮れの公園でヒカリが見つけたのは、泣いている女の子と……。

7月 「うつしゆめ」書籍化
 電子書籍「うつしゆめ」を修正、書籍化。大学四回生にもなって未だ中二病を引きずっている猫かぶり優等生の、煩悶と救済(?)の物語。後日譚を二篇追加収録したお得版ですよ! と、ステ(ルスになってない)マ(ーケティング)。

8月 「薄紅まといて」電子書籍化
 サイト掲載作を電子書籍化。奥手を絵に描いたような美術部女子と、朴念仁が服を着て歩いているような弓道部男子の、読んでいてもじもじするようなじれったい学園恋愛物……に、若干の不思議要素を加えた、伝奇物です。

12月 書き下ろし電子書籍「呪いの解き方教えます」
 初恋の大魔王に呪いをかけられたエンジニア女子が、自ら白馬に跨って戦場を駆けぬけるオフィスラブ(まとめ過ぎた上に比喩が多過ぎてよく解らない説明)。初の長編書き下ろしです。

 ……こんな一年間でした。

 今年は、バナーや目次ページまで作った「九十九の黎明」の連載を開始して、あわよくば完結まで持って行けたらな、なんて大きな夢を抱いています。あと、「RはリドルのR」の続き、な。他にも、ネタだけは沢山抱えているので、順次物語にしていかねば。
 遅筆な上にマイペースでアレな人間で恐縮ですが、どうぞ今年もよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

同じカテゴリの記事

 

コメント

[271] 

GB様、おひさぁ~&あけおめ~♪о(ж>▽<)y ☆

一昨年末より 大腿骨骨折(←入院+手術+リハビリ)した母が退院し、その世話で いつもよりもバタバタの日を過ごしておりました。
頭もしっかりして(笑) 寝たきりにならなかったし 元気なのですが、何しろ一人暮らしなので 色々と 大変で・・・

それはそうと、「九十九の黎明」の連載開始、「RはリドルのR」の続きと、GB様の今年の抱負を しかと受け止めましたよ~!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

でも 決して 無理をしないでね♪

今年一年 素敵な年でありますように♪
今更ですが、☆゚+。☆。+゚明けまして おめでとう御座います゚+。☆。+゚☆...byebye☆

2015/01/17 【けいったん】 URL
 

[272] 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます&いつもありがとうございますv
お母様が大腿骨骨折とは、それは大変だったと思います。けいったん様も、どうかお疲れの出ませんよう。

そして抱負、シッカリ受け止められてしまった……w 積木の続きとかアレとかアレを表明しなくて良かった……なーんて。(←ヘタレ)
書きたいものは色々あるのに、なかなか手が回らないという、不甲斐ない奴ではありますが、どうか今年もよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m
2015/01/17 【GB】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。

 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:http://greenbeetle.blog51.fc2.com/tb.php/809-f3087c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

新着

■コメント
0117:GB
0117:けいったん
0706:GB
0706:文月柊
0126:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!