未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
更新のお知らせやコメントへの返信、たまに管理人の雑談が交じります。

「九十九の黎明」第六章「もう一つの故郷」

 またしてもバタバタしていてご報告が遅れましたが、一昨日に「九十九の黎明」、第六章開始いたしました。
 すったもんだの末、旅に出ることになった主人公達。因縁の町ロゲンで彼らを待ち受けていたものは……?
 とりあえず、馬小屋に泊まっても体力は回復しないんで、みんな気をつけてね!(※Wizardryネタ)

 今まで24万文字かけて、各キャラの立ち位置をがっつり固めてまいりましたので、ここから本格的に物語の大筋を進めていきたいと思います。書いている人間が私なため、この先、ちょーっとばかり痛々しいエピソードとか不意に入ってくることもありますが、まあ、なんと言うか、第三章冒頭の重苦しさに耐えることができた方なら、たぶん大丈夫だと思います。

#痛々しさのピークを既存作と比較すると、
   黄昏<九十九<紅玉
って感じかなー。ご参考までに。
 比較表で九十九の「雰囲気の重さ(最高値5)」が「4」になっているのは、全体的なテイストとか読後感とかそういうところでアレなところが打ち消されるんじゃないかな、と思ってのことです。ピークはちょっとチクッとするかも。大丈夫、力抜いてくださいねー、すぐすみますからー(注射器構えながら

 とまれ、この章の後半から、第二次暴露大会へと突入いたしますので、どうかこれからもよろしくお付き合いのほどをお願いいたします!
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。

 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:http://greenbeetle.blog51.fc2.com/tb.php/866-cc00a7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
0907:GB
0907:冬木洋子
1130:GB
1130:狼子
0117:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『Dawn of the Mapmaker 1』表紙
『Dawn of the Mapmaker 1』
¥874
発行:Cross Infinite World