未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧電子書籍のご案内
更新のお知らせやコメントレス、たまに管理人の雑談が交じります。

「九十九の黎明」番外編「救出の夜」

 2000字弱の短い掌編ですが、「九十九の黎明」の番外編、「救出の夜」をアップいたしました。

 →「九十九の黎明」なろう版
 →カクヨム版(空行無しver.)
 →サイト版(空行無しver.)

 第十章の第三話「救出」のすぐあとのエピソードです。第十章までのネタバレが含まれていますし、何より「The 幕間」な掌編なので、「救出」を読了後にお読みくださったほうが断然楽しめると思います。
 未読の方で、青年と少女の組み合わせがお好きな方、この機会に本編を是非! 丁度お盆休みですしね!

 ぐるぐる葛藤したり悩んだりといった心理描写は、本編では冗長にならないよう必要最低限に抑えていましたが、この掌編はまさにそのぐるぐるが主題なので、心置きなく登場人物達にぐるぐるしてもらいました。感情ってのは、そう簡単に言語化できるものでも、キレイに分類できるものでもないのです。うん。

 実はこの掌編は、徳間書店さん宛てにいただいたお手紙のお礼に書き下ろしたものなのです。お寄せくださったご感想の内容を踏まえた結果、このようなエピソードが生まれました。
 お手紙の送り主さまには、この掌編を小冊子にして郵送しております。その際、WEB公開の可否をお尋ねしたところ、「是非、他の人にも読んでもらいたい」とご快諾くださったのでした。何から何まで本当に作者冥利に尽きます。ありがとうございました!

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。

 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:http://greenbeetle.blog51.fc2.com/tb.php/915-45c3e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

新着

■コメント
0117:GB
0117:けいったん
0706:GB
0706:文月柊
0126:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!