未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧電子書籍のご案内
更新のお知らせやコメントレス、たまに管理人の雑談が交じります。

リプきた創作キャラ語ったー

 ツイッタでの、#リプきた創作キャラ語ったーというタグのまとめです。

GBさんはリプライがきたキャラの
1.もしも500万円を手にしたら
2.恋人
3.外見・服装
4.されると嫌なこと
5.秘密にしていること
6.誕生日 について語りましょう
#リプきた創作キャラ語ったー shindanmaker.com/745533

便乗して放流~。
posted at 2017/8/31 08:39:26


 結果、オーリ、モウル、ウネン、古道具屋さん(テオも捨てがたい)、とのリプライをいただきました。(全員「九十九の黎明」のキャラです)

 以下、回答です~。

【オーリ】
1 「馬を買う。残りは宝石を買う」現金だとかさばるから。銀行が存在すれば間違いなく貯金派。
2 「いない」好きなタイプは?「俺を伴侶に選ぶような酔狂な奴がいるはずがない」恋人になれるかどうかはおいといて好きなタイプは?「……笑顔を、見せてくれる、とか(だんだん小声に」
posted at 2017/8/31 21:27:00
3 背が高くて筋肉。灰色の短髪。碧眼。眉間に皺が標準装備。表情の変化に乏しく常に真顔か仏頂面だが、驚いた顔はできる。
4 「危害を加えられないなら、別に」悪口は?「気にしない」モウルやウネンの悪口を言わ「ちょっと表へ出ろ」
posted at 2017/8/31 21:28:20
5 夜中にモウルやウネンが毛布からはみ出してしまっているのを見つけるたびに、風邪をひかないよう毛布を掛け直しているが、自分でもお節介が過ぎるような気がして、二人には黙っている。
6 生まれた月日までは決めてない。モウルよりも半年遅い。ちなみに第一章では22歳。
posted at 2017/8/31 21:29:59

【モウル】
1 「まず服一式と靴を新調して、呪符買い足して、え、オーリ馬買うの? んじゃ僕は荷台を買って馬車にするよ。残りは宝石」
2 「魔術が恋人、かな(爽やかな笑顔」好きなタイプは?「類型を訊かれてもねェ。とりあえず、馬鹿は嫌いだな」馬鹿じゃなければいい?「君、馬鹿なの?」
posted at 2017/8/31 21:33:34
3 平均的身長で若干線が細い。一切の光を映さない漆黒の髪は肩にかかる程度。碧眼。愛想よくて朗らかな一見好青年だが、よく見ると目が笑っていない。
4 「大して親密でもないのに馴れ馴れしくしてくるのとか、露骨に見返り期待して持ち上げてくるのとか。あと、生煮えの根菜食わされるのも嫌」
posted at 2017/8/31 21:35:13
5 ウネンに呪符の使い方を教える際に、呪符を額にひっつけて精神統一すると術が発動しやすい、と根拠のないデタラメを言ったこと。律儀に毎回実行するウネンが面白いので、当分は内緒。
6 やっぱり月日までは決めていない。決める必要性がなかったから。オーリよりも半年早い。第一章では23歳。
posted at 2017/8/31 21:36:56

【ウネン】
1 「これでオーリとモウルに借金を返せる……」「宿代も飯代も三人でまとめているんだから気にするな」「ていうか、その言い方だと、僕らが借金のカタに君を連れまわしてる悪人みたいに聞こえるんだけど!」
2 「いないよ」好きなタイプは?「きちんと話を聞いてくれる人、かなあ」
posted at 2017/8/31 23:10:13
3 雀色の少し癖のある短髪。緑眼。小柄なため、12歳ぐらいの男の子と間違えられることが多い。表情豊かで感情がすぐ顔に出る。身振りも大き目で「見ていて飽きない(モウル談」
4 「男の子だと思われることよりも、『最初っから女の子だと思ってたよー』って明らかな嘘を言われるほうが嫌だ」
posted at 2017/8/31 23:11:25
5 モウルが作る煮物はちょっと荷崩れしすぎてやいないだろうか、と思っているのだが、言えずにいる。逆に、オーリのはもう少し柔らかく煮てもいいんじゃないか、と思っているのだが、やはり言えずにいる。
6 初夏、とだけ。細かい日付は必要になったら決める。第一章では15歳。
posted at 2017/8/31 23:12:55

【レヒト&テオ】
1 「新しい剣を買……」「遊んで暮らす!」「は? 随分な大金でも、遊んで暮らしてたらすぐになくなるだろ」「しかし、キリギリスにはとても優しい親友の蟻が……」「童話を勝手に改変するな」
2 「いいか、レヒト。頼むから余計なことを言うな。悲しさが倍増するから」
posted at 2017/8/31 23:14:28
3 レヒト:中肉中背。赤茶色の髪。かち色の瞳。「その眼差しは思慮と知性に彩られ、万物がその内に抱く物語を瞬く間に、ってテオ、寝るなよ聞いてくれよ」
 テオ:小柄。髪も目もよくある色(特に描写していない)
4 「話を聞いてもらえないこと」「忙しい時に長々と余計な話を聞かされること」
posted at 2017/8/31 23:17:03
5 「秘密なんてないよ。俺は正直者で裏表のない人間だからね!」「お前の頭ん中はどうなってるのか、って不思議に思うよ」「そういうテオはどんな秘密を持ってるんだい?」「秘密があったとして、俺がお前に教えると思うか?」「あ、思いついた」「思いつくな!」
6 必要なかったから決めてない。
posted at 2017/8/31 23:18:53

以上、長々とお付き合いありがとうございましたー!
posted at 2017/8/31 23:38:22

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。

 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:http://greenbeetle.blog51.fc2.com/tb.php/918-e2ae1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

新着

■コメント
0117:GB
0117:けいったん
0706:GB
0706:文月柊
0126:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!