未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
更新のお知らせやコメントへの返信、たまに管理人の雑談が交じります。

「九十九の黎明」後日譚「記憶」

11月20日をもって、「九十九の黎明」の本編が完結して丁度一年が経ちました。
丁度ネタが降ってきたこともあって、一周年記念に後日譚「記憶」をものしました。

 →「九十九の黎明」なろう版
 →カクヨム版(空行無しver.)
 →サイト版(空行無しver.)
(小説家になろうのほうでは、20日当日に既に公開していたのですが、なんやかやと忙しくて、サイトの更新が遅くなってしまいました)

番外編として既に公開済みの「お菓子の日」のような「その後の三人」といった枝葉のエピソードではなく、がっつりと「本編の続き」です。
なので、本編を最後まで読んでいないと、状況が分からなくてまったく面白くないと思います。
登場人物の言動、仕草や表情にも色々と仕込んでおりますので、本編未読の方は、是非この機会に読んでみませんか? 読んで!(直球

この後日譚は、全部で四つの場面から成っています。全て三人称ではあるのですが、最初から順に、ウネン視点、神視点、モウル視点、神視点、となっております。普段あまりこういうふうに複数の視点を次々に切り替えることをしないので、どのように書いたものか悩みました。読みづらくなかったら良いのですが。
そんな苦労をするぐらいなら、全編を通じて視点を固定すればいいのに、との天の声(?)が聞こえるような気もしますが、この話はこの形式が正解なのだ、と思っています。
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。

 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:http://greenbeetle.blog51.fc2.com/tb.php/925-a83283db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
0907:GB
0907:冬木洋子
1130:GB
1130:狼子
0117:GB
■トラックバック
0905:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『Dawn of the Mapmaker 1』表紙
『Dawn of the Mapmaker 1』
¥874
発行:Cross Infinite World